2022/11/09 19:42

怪獣消しゴムは、いろんなメーカーから出ています。

なので、同じ怪獣でも違う形をしているものが、複数確認できます。

???と思った方、まずはこの写真を見てみてください。


レッドキングの怪獣消しゴムですが、左から「丸越」「ポピー」「セアーズ」と、代表的な3社の物を並べてみました。
全然違いますよね!?

どれが一番いいか?は、その方の好みがあるでしょうから一概に断定できませんが、一般的に一番コレクターが多いのが「ポピー」で、その次に「丸越」、「セアーズ」はマグネット仕様の物が有名です。

まずはどんなものがあるか知りたい!と思われたら、私のミューゼオにいろいろ並べてありますので、是非ご参照ください。
もちろん、すべて揃っている訳ではないので、だいたいの感覚で見ていただけたらと思います。
  ↓  ↓