2022/11/27 20:46

怪獣消しゴム・・・消しゴムと言いつつ、鉛筆の文字を消せない材質です(笑)


そんな中、マグネット仕様になっているものもあるのです!
セアーズと言うメーカーが出しているシリーズには、その多くがマグネット仕様になっています。

ノーマルのただ黒いだけのが多数ですが、ものによってはメッキのくるみ塗装が施されており、結構豪華に見えます。
持った感じも重みがあり、ちょっとした超合金のような感覚になります。



ただ、この写真を撮る時のように、いくつかを並べるとそれぞれがマグネット仕様なので、くっつくのにご注意を!


私が子供の頃、私の周りにはこのセアーズの怪獣消しゴムを持っている人が殆どいなかったので、あまり馴染みがありません。
多分身近に売っていなかったんでしょうね。
結構造形が緩いので、ぱっと見何の怪獣だか分からない奴も結構いたりしますが、かなりマイナーな怪獣も居るので、侮れないシリーズです。