2023/06/22 19:45

怪獣消しゴム集めませんか!

の動画、3回目が今週アップされました。

今回のタイトルは、「色々なメーカーが有りました」(英題:Various there was a manufacturers.)



火曜日が日本語バージョン、木曜日は英語バージョンです




内容は全く同じですが、若干ニュアンスが違うのかも???
って、英語分かんないから本当にこれでいいのか?不安でしょうがありません😅


今回は、いろんなメーカーから出ていたことについて触れています。
と言うのも、私自身「なんで同じ怪獣なのに、違う形してるんだろう?」と、常々思っていたからでした。
子供の頃はメーカーと言う概念すらなく、怪獣消しゴムはどれも同じところから販売されている・・・と言うよりも、そんな事すら疑問に思って無かったですからね😆

今はインターネットで色々調べられるので、分類も非常にやり易いです。
どうぞ、参考に見てくださいね💻